Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wi-Fi の受信が弱い

MacBook AirからM1に先日買い換えましたらWi-Fiの受信が弱くなってネットがなかなか繋がりません。旧のパソコンが現在は手元にないため受信状態を比較できないので、ルーターが原因なのか、新しいパソコンに原因があるのかがわかりません。教えていただきたいです。

MacBook Air

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/03/15 22:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/03/15 22:37

>Wi-Fiの受信が弱くなってネットがなかなか繋がりません

環境起因の問題(Wifiの送受信に問題があるなど)なのか、単に利用されている回線の速度が低下しているだけなのか、問題を切り分ける必要があります。

Wifiの信号強度については、オプションキーを押しながらメニューバーのWifiアイコンをクリックすることで、RSSIとノイズの値を表示されることが出来ますので、ご確認ください。また、別のデバイスでも同様の問題が発生しているかどうか、お知らせください。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/03/15 22:37 おさつ への返信

>Wi-Fiの受信が弱くなってネットがなかなか繋がりません

環境起因の問題(Wifiの送受信に問題があるなど)なのか、単に利用されている回線の速度が低下しているだけなのか、問題を切り分ける必要があります。

Wifiの信号強度については、オプションキーを押しながらメニューバーのWifiアイコンをクリックすることで、RSSIとノイズの値を表示されることが出来ますので、ご確認ください。また、別のデバイスでも同様の問題が発生しているかどうか、お知らせください。

Wi-Fi の受信が弱い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。