Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes iPhone2台目のバックアップパスワードについて

iPhone6sとiPhone11を所持しています。

2台とも、同じiTunes(Windows)、iCloudアカウントでPCにバックアップをとり、暗号化しています。

(2台分の鍵マークを確認しています)

バックアップのパスワードは2台とも共通だと思っているのですが、iPhone11をPCに繋ぎ、パスワードの変更をしようとしても、元のパスワードが間違っているとなり、変更できません。

一方、iPhone6sを繋いで、パスワード変更をすると、同じパスワードを入力したのに、変更できました。

その後、iPhone11側から変更しようとしても、やはりパスワードが間違っていると出て変更できません。

携帯として使用しているのはiPhone11なので、もしデータを復元が必要になった場合、変更したパスワードが間違っていて復元できないのではと危惧しています。

11で設定リセットをかけるしか無いのでしょうか?

その場合、6sのバックアップも無効になりますか?

因みに、iPhone6sは昨年一度紛失して、見つからなかったので、やむを得ずiPhone11を購入し、iTunesのバックアップから6s時代のデータの復元をしました。

その際も暗号化していたので、パスワードを総当たりで試して、なんとか復元しています。

iPhone6sは手元に帰ってきて、今は音楽プレイヤーとしてしか使っていません。

iPhone 11, iOS 14

投稿日 2021/03/16 12:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/03/16 16:28

バックアップパスワードは機種ごとに設定できるのでiPhone6sを変更してもiPhone11には影響ありません。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップの暗号化について - Apple サポート

こちらの手順に従ってiPhone11の設定をリセットし、新たにバックアップを作りましょう。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/03/16 16:28 natsume_44 への返信

バックアップパスワードは機種ごとに設定できるのでiPhone6sを変更してもiPhone11には影響ありません。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップの暗号化について - Apple サポート

こちらの手順に従ってiPhone11の設定をリセットし、新たにバックアップを作りましょう。

iTunes iPhone2台目のバックアップパスワードについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。