Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バックアップについて

WiFiがグレーアウトしており、画面も割れているので新しく買い替えようと思っています。いつもiCloudに自動?でバックアップしてあるのですが、WiFiに半年ぐらい繋がっていないので、多分この半年はバックアップ出来ていませんよね?iTunesにバックアップすると、すべての内容がバックアップされるのか、まだiCloudにバックアップされてない分がバックアップされるのか、どちらでしょうか?また、バックアップってアプリも全てされていますか?またApplestoreでインストールして、内容も消えてしまうのでしょうか、、。

iPhone 8, iOS 14

投稿日 2021/03/16 21:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/03/16 21:58

iTunesにバックアップすると、差分ではなく、全てがバックアップされます。暗号化でバックアップすると、詳細なところまでバックアップできます。

各アプリのデータの詳細も全部を確認できた訳ではないですが、暗号化をつかうと、LINEのトーク履歴までは、バックアップされていました。

こちらの情報も参考になさってください。

iCloud バックアップの対象となるもの - Apple サポート

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

すべてのコンテンツをバックアップからiPhoneに復元する - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/03/16 21:58 まゆ2626 への返信

iTunesにバックアップすると、差分ではなく、全てがバックアップされます。暗号化でバックアップすると、詳細なところまでバックアップできます。

各アプリのデータの詳細も全部を確認できた訳ではないですが、暗号化をつかうと、LINEのトーク履歴までは、バックアップされていました。

こちらの情報も参考になさってください。

iCloud バックアップの対象となるもの - Apple サポート

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート

すべてのコンテンツをバックアップからiPhoneに復元する - Apple サポート

バックアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。