Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「このメールアドレスは利用できません。他のアドレスを指定してください。」と表示される

・AppleIDの変更に、作成したばかりのメールアドレスを入力したところ表題のエラーが出てしまいました

・変更したいアドレスは他のIDや通知用アドレスには使用されていません

・アドレスはGmailのエイリアス機能を使って作成した「+〇〇@gmail.com」の形です

・AppleIDを使用する各アカウントは全てサインアウトした状態で行っています

何が原因なのでしょうか?

投稿日 2021/03/21 11:55

返信

類似の質問

返信: 5

2021/03/22 16:16 eeeyan への返信

新規ID作成で適当に入れてみただけなので手間はかかりませんでした。

入力直後にすぐエラーとなるので同じ人が複数のIDを作りにくくしたのだと思います。

過去に作った+aa系はそのまま使えてますので新規割り当てを禁止した感じですね。

「このメールアドレスは利用できません。他のアドレスを指定してください。」と表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。