Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化

昨日から、消去、消去で何でもかんでもしたと思います。

はじめは、真ん中に?の天滅、次は!のマーク点滅。 電源を切り立ち上げる時にコマンドとRを繰り返すうちにようやくmac osbigsurにきました。同意するボタンを選択しても動きがありません。どうすればいいでしょうか?

投稿日 2021/03/22 10:35

返信
返信: 1

2021/03/22 10:59 公一240 への返信

macの年式を含む正式なモデル名は何ですか?

> 同意するボタンを選択しても動きがありません

インターネットには繋がってますか?

画面右上にwifiアイコンはありませんか?wifiアイコンの状態で繋がってるかどうか判断できます。繋がってない時は、このwifiアイコンをクリックするとwifiの設定できます。有線(ethernet)で繋げるならもっと確実です。

同意するボタンが出るなら、インストーラのダウンロードは完了してるかな?

インストール先を聞いてきませんか?

インストール先に何も表示されないようなら、ディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去する必要があります。

初期化

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。