Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacのApple Musicが急に全て英語表記になってしまいました

MacのApple Musicが急に全て英語表記になってしまいました。iTunes Storeも英語表記になってしまい、国の選択から日本に変更しましたが、一時的に日本語に戻るけれど、iTunes Storeを開くとまた英語表記に変わってしまいます。何度か繰り返しましたが直りません。Apple IDのサインアウト・サインインでも変わらず、Macの再起動でも直りませんでした。

iPhoneのApple Musicは問題なく、日本語表記になっています。

何か他に対処する方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。

MacBook Pro 15'

OSはCatalina バージョン10.15.7です

MacBook Pro 15″, macOS 10.15

投稿日 2021/03/29 00:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/04/01 18:20

私も先月終わり頃からまったく同じ状況になり、AppleMusicのサインイン/アウトや、Macの「言語と地域」を変更しましたが、一時的に改善されるものの、すぐに英語表記に戻っていました。

そこで、MacのiTunesストアから「Account」を選択 → 「country/region(国/地域)」の変更を試みたところ、「変更するためにはまずAppleTVのアカウントをキャンセルせよ」的なダイアログが現れました。

私の場合、Apple TVの無料体験期間中にApple Oneの契約に切り替えたので、使用していないAppleTVの設定が残っていたようです。

上記ダイアログボックスで「キャンセル」をクリックしてからMusic Appを再起動したところ、AppleMusicの表記が日本語に戻りました。

同じ原因かは分かりませんが、「iTunesのアカウント情報から、国/地域を再設定してみる」という方法が有効かも知れません。

類似の質問

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/04/01 18:20 hi-tsu-ji への返信

私も先月終わり頃からまったく同じ状況になり、AppleMusicのサインイン/アウトや、Macの「言語と地域」を変更しましたが、一時的に改善されるものの、すぐに英語表記に戻っていました。

そこで、MacのiTunesストアから「Account」を選択 → 「country/region(国/地域)」の変更を試みたところ、「変更するためにはまずAppleTVのアカウントをキャンセルせよ」的なダイアログが現れました。

私の場合、Apple TVの無料体験期間中にApple Oneの契約に切り替えたので、使用していないAppleTVの設定が残っていたようです。

上記ダイアログボックスで「キャンセル」をクリックしてからMusic Appを再起動したところ、AppleMusicの表記が日本語に戻りました。

同じ原因かは分かりませんが、「iTunesのアカウント情報から、国/地域を再設定してみる」という方法が有効かも知れません。

2021/04/01 22:10 mayakka への返信

返信ありがとうございます。同じ状況だということで、

教えて頂いた方法を試してみました。

iTunes StoreからAccountを選択で、country/regionの変更画面に行ってみました。

私の場合Apple Oneは使っていないんですが、同じようなメッセージが出たのでキャンセルせずに[戻る]を選択して前の画面に戻り、ミュージックを再起動したら、何故か日本語に戻っていました! Apple Musicも同じく日本語に!!

これで解決したのかはわからないけれど、しばらくこのまま安定してくれることを願っています。

少しすっきりしました。ありがとうございました。

2021/03/30 21:26 hi-tsu-ji への返信

私も最近になって同じ不具合に悩まされていましたが、システム環境設定の言語と地域で、優先する言語を日本語のみにしたら、治りました。(以前は、日本語と英語で、設定していました。)

これでしばらく様子を見てみます。

2021/03/30 22:26 take4 への返信

返信ありがとうございます。

システム環境設定確認してみましたが、元々優先する言語は日本語のみしか設定してないんですよね。

やはり、OSかApple Musicの不具合でしょうか。しばらく様子を見て、改善されなければサポートに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

2021/03/31 07:14 take4 への返信

ここまでする必要があるかは議論を待つところかもしれませんが Maintain とかの System Tweaking tool で日本語以外のリソースを削ってしまうとか。Overkillかも知れませんが、他に色々やってダメなら最終手段として。

Maintain

https://www.maintain.se/

MacのApple Musicが急に全て英語表記になってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。