Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

"その他”の無駄な容量を削除したい

officeをインストールするための容量を確保するために、ストレージをみると、121GBあるうちの使用できる空きが18.9GBしかない。

その他の容量が40.38GBも使用しており、PDFや写真を消しても容量が減らない。

過去にブートキャンプでエクセルをインストールしたが、容量が少なくなってアンインストールしました。

その他の容量の確認方法、または削除方法押教えてください。

MacBook

投稿日 2021/03/30 12:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/03/30 13:56

失礼致します。

現在ログインしているユーザ以外のユーザアカウントのフォルダ + 「共有」フォルダだけでは全然足りないので、他の何かが含まれている事は確実ですが、その内容までは分かりませんね・・・。

取り敢えず下記リンクの手順で、Mac の内蔵ストレージの空き領域を増やせませんでしょうか?

Mac ストレージの空き領域を増やす方法 - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/03/30 13:56 YO800 への返信

失礼致します。

現在ログインしているユーザ以外のユーザアカウントのフォルダ + 「共有」フォルダだけでは全然足りないので、他の何かが含まれている事は確実ですが、その内容までは分かりませんね・・・。

取り敢えず下記リンクの手順で、Mac の内蔵ストレージの空き領域を増やせませんでしょうか?

Mac ストレージの空き領域を増やす方法 - Apple サポート

"その他”の無駄な容量を削除したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。