iPadのロック中におけるSiriが使いにくい

久しぶりにiPadOSを最新の14.4.2にアップデートしたところ、

「設定」→「Siriと検索」→「ロック中にSiriを許可」

そして「設定」→「Touch IDとパスコード」→「ロック中にアクセスを許可:Siri」

をオンに、

さらに「設定」→「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」

をオフしているのにも関わらず、ロック中に「HeySiri」と呼びかけても以前のようなカレンダーの確認やショートカットがすぐには実行できなくなってしまいました。どんな問いかけも全て「まずデバイスのロックを解除する必要があります」or「まずiPadのロックを解除してください」と反応しパスコード入力やTouch IDを求められ、iPadのロックを解除して初めて指示が実行されます。ハンズフリーであらゆる物事を処理できることがSiriの魅力なのに…これではSiriを使う意味がありません。

アップデートでSiriについて何か変更点があったのでしょうか?出来れば以前のような快適なSiri環境を取り戻したいです。

投稿日 2021/03/30 20:32

返信
返信: 1

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

iPadのロック中におけるSiriが使いにくい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。