Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safariのブックマーク・お気に入り機能について

Safariのブックマーク、お気に入り、リーディングリストの機能が使えなくなりました。

具体的に言うと、今まで追加していたはずのものが消えてしまったことに加え、新しく追加することもできません。

画面下部の共有ボタン(?)から追加することは知っているのですが、項目をタップしてもブックマーク、お気に入り、リーディングリストに入ってくれません。

今まで追加していたものが消えたのはあまり気にしていないのですが、新しく追加できないのが不便だなと感じています。

解決法等教えていただけると助かります。

ちなみにiPhone自体のアップデートは済んでいます。なぜこのような不具合が起きてしまったかの原因に心当たりはないです。

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2021/04/02 05:06

返信
返信: 3

2021/04/03 08:02 彩恵274 への返信

問題切り分けの為、上記手順の4を行った段階(iCloudの「Safari」がオフ)で問題が発生するかどうかご確認ください。

問題が発生する場合、Safari本体に何らかの問題が発生している可能性が高い為、バックアップを取って初期化/復元(それでも改善しない場合は初期化後バックアップを使用せずに手動で復元)orサードパーティのブラウザAppの使用をお勧め致します。

問題が発生しない場合、iCloud同期に問題が発生している可能性が高い為、暫定的な対処法としてiCloudの「Safari」をオフの状態でご使用ください。

2021/04/02 06:22 彩恵274 への返信

iCloudの「Safari」をオンに設定されている場合、以下をお試しください。

1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」

2.「Safari」をオフに設定

3.データ削除を尋ねられる場合、「デバイスから削除」を選択

4.デバイスを再起動

5.再度オンに設定

Safariのブックマーク・お気に入り機能について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。