ProRes RawをHLGに変換し、rec709で書き出す
ProRes Rawの編集について。
α7S IIIで撮影したProRes Raw のデータをFinal Cut Pro でSlogではなく、HLGに変換して、rec709で書き出したいと思っております。
まずFinal Cut Pro の設定ですが、プロジェクトの情報インスペクタの変更のところを押して出てくる、色空間を標準-Rec.709にします。これは最終的にrec709で書き出したいからです。
次に動画のクリップの情報インスペクタのメタデータ表示を、「設定」にし、そこの、色空間の上書きをRec.2020 PQにします。その下の項目の、RAWからLogへの変換は、なし。
カメラのLUTも、なし。にしています。
最後にエフェクトブラウザのHDRツールを動画のクリップに適用し、モードのところをPQからHLG(Rec.2100)にします。
この設定で書き出せば、ProRes RawをHLGに変換し、rec709で書き出すことになるでしょうか?
α7S IIIのPP10のHLGで最初から撮影しないのは、ProRes Rawで撮影することで、画質の向上を期待しているからです。こちらの認識も間違ってないでしょうか?HLGの色味が好きで、どうしてもHLGに変換したいと思っております。
MacBook Pro 13″, macOS 10.12
* タイトルを変更しました。 Apple Inc.