コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モバイルSuica

Face IDやパスワード入力なしでモバイルSuicaを使いたいのですが、方法はありませんか?

iPhone 12 Pro, iOS 14

投稿日 2021/04/08 07:57

返信
返信: 7

2021/04/08 14:47 autumn17 への返信

ですから、ご質問のモバイルSuicaを毎回パスコードを入力しなくても使えるようにするには、エクスプレスカードに設定すればよいのでは?

以下は、Suica以外の一般的な使い方の話ですが…

オフにしたときのリスクを考えれば、パスコード(わずか6桁の数字ですよね)の入力ぐらい、まったく手間ではないと思いますが。もし複雑な英数字のパスコードを設定していらっしゃるのなら、いきなりオフにするのではなく、6桁の数字に変更してはいかがですか。6桁の数字でも、そう簡単に推測はできないと思います。

2021/04/08 13:27 autumn17 への返信

なぜパスコードをオフにしようとするのでしょうか(パスコードをオフの状態ではApple Payを使えないのでは?)

D300さんが書いてくださったリンク先をお読みになりましたか。

パスコードやFaceIDでロック解除しなくても使用できるのがエクスプレスカードの設定なのですが…。

2021/04/08 20:42 autumn17 への返信

マルチポスト(重複投稿)でもう一つスレッド立ててませんでしたか?

覚えてないけど、そちらにはまた別のこと書いてた様な…

そう言う情報分散や行違いが起きるので、マルチポストはやっちゃダメです。

で、本題。

FaceIDオフはまだしも、パスコードもオフにしたら、紛失や盗難時に全てを(端末だけじゃなくて、お金も信用も)失いますけど良いの?

モバイルSuica

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。