Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudバックアップの利用不可能ファイル

iCloudのバックアップを実行してもバックアップができません。

色々と検索して、試しましたが出来ませんでした。

試した方法。

ストレージは、容量足りてます。

余計なアプリも消しました。

Wi-Fi環境も不具合ありません。

iPhone 8, iOS 14

投稿日 2021/05/27 22:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/05/28 03:50

「バックアップ中に利用不可能なファイルがありました」で検索すると対処方法が見つかると思いますが

以下の方法で解消される場合があるようです。

iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

こちらの途中にある「iPhone、iPad、iPod touch でバックアップする App を選択する」でバックアップが不要な使っていないアプリをオフにする。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/05/28 03:50 まゆみ209 への返信

「バックアップ中に利用不可能なファイルがありました」で検索すると対処方法が見つかると思いますが

以下の方法で解消される場合があるようです。

iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

こちらの途中にある「iPhone、iPad、iPod touch でバックアップする App を選択する」でバックアップが不要な使っていないアプリをオフにする。

iCloudバックアップの利用不可能ファイル

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。