Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

M1 MacBookAir で homepod miniと連携していると連続再生されない。

MacBook Air (M1, 2020) バージョン11.4

HomePod mini バージョン14.6

先日、HomePod miniをバージョンアップしてからMacに繋げて音楽再生していると連続再生されなくなってしまいました。

2、3曲再生されますがその後、エコライザの表示はされていますが音が出ません。(添付画像)

以前のバージョンでは問題なく再生できていました。

Mac単体では連続再生できますので、HomePod miniの問題だと思います。

解決方法をご教授願います。

投稿日 2021/06/08 18:49

返信
返信: 5

2021/06/15 10:07 TURBO® への返信

TURBO® さん、私も内容を拝見する限りでは、HomePod側に問題がある可能性が大きいなと感じています。

以下を参照して一度リセットしてみるとその後の動きはどうなりますか。

HomePod をリセットする:

https://support.apple.com/ja-jp/HT208244

もしも解決しない場合は、Mac 側で新規ユーザアカウントを作成して、その新しいアカウントで試した場合、同様の問題が発生するのかが知りたいです。

これら、解決できるかどうか、お時間があるときにぜひとも試していただき、また返信をください。

微力ですが、同じユーザ同士、何かしらお役に立てればと思います。

2021/06/13 16:21 TURBO® への返信

TURBO® さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

HomePod mini を最新のソフトウェアにアップデート後に MacBook Air から HomePod mini へ曲を再生すると、連続再生できないということですね。

解決のための情報が得られるよう、お手伝いいたします。

お困りの状況を明確にするためにも、この投稿の下にある「返信」ボタンをクリックもしくはタップし、下記の追加情報をご記載ください。

• この現象の発生頻度についてご記載ください (例:時々発生する / 毎回発生する)。
  • すべての曲 (アルバムやプレイリスト) でこの現象が発生しますか。
  • iPhone から HomePod mini へオーディオをストリーミングする際も同じ現象は発生しますか。

このような情報を送信いただくことで、ほかのユーザの皆様も答えやすくなります。また、追加情報がある場合もどうぞ気軽にご記載ください。

ユーザの皆様からも、引き続きこの件に関しての情報をお待ちしています。

では、よろしくお願いいたします。

2021/06/14 10:36 Community_Host_TM への返信

• この現象の発生頻度についてご記載ください (例:時々発生する / 毎回発生する)。

毎回、発生します。1曲再生で音が出ない場合もあれば、2〜3曲で出なくなる場合と曲数はばらばらです。

• すべての曲 (アルバムやプレイリスト) でこの現象が発生しますか。

全ての曲で発生します。最近ロスレスの曲では途中でロスレスではなくなる時もあります。

• iPhone から HomePod mini へオーディオをストリーミングする際も同じ現象は発生しますか。

iPhoneとHomePod mini 同時に音を出すことはできない仕様だと思いますが、

Macでもどちらか一方では連続再生できます。同時に出すと1〜3曲で音が出なくなってしまいます。

よろしくお願いします。

2021/06/16 18:54 nanami_777 への返信

nanami_777さま

ご教授ありがとうございます。

HomePod をリセットする、新規ユーザアカウント

どちらも試しましたが変わりませんでした。

▼試した内容。

・AppleTV4KからHomePodminiの連続再生:問題ありません。

・AppleTV4K(テレビから音声) + HomePodmini 連続再生:問題ありません。

・iPhoneからHomePodminiの連続再生:問題ありません。

・M1MacbookAirのみ 連続再生:問題ありません。

・M1 Macbook Air(音声) + HomePodmini :連続再生されません(ロスレスも再生中に通常になることも)

ただ、ひょっとしてと思うことがありました。

AppleTV4KとHomePodminiを接続してますが、

こちらを解除することでだいぶマシになりました。

ただ、根本的な解決には至っていないため、恐らくAppleTV4KやMac、HomePodminiを複数で使用しているのが問題かもしれません。

M1 MacBookAir で homepod miniと連携していると連続再生されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。