Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music 曲が開始15秒で止まってしまいます

Apple Musicを使っていますが、

ドルビーアトモスやロスレス対応になってからか、

曲が開始15秒で止まってしまいます。

何が原因なのでしょうか。

ちなみに自分が使っているイヤホンは、

BoseのBluetoothイヤホンです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/06/15 19:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/06/26 22:44

3日前くらいにカスタマーセンターに問い合わせて教わった通りに、サインアウト→再起動→サインインの手順を踏んで曲をダウンロードし直すと聴けるようになるが、1日2日経てば15秒で曲が止まる

ドルモスオフにしてダウンロードし直しても再発する

本当イライラする

この間にも料金発生してるのに

とりあえず治るまでダウンロードせずに置いといて他のミュージックアプリで代用することにした

いつ治るか知らんけど、マジで早く治せや

類似の質問

返信: 27
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/06/26 22:44 広務 への返信

3日前くらいにカスタマーセンターに問い合わせて教わった通りに、サインアウト→再起動→サインインの手順を踏んで曲をダウンロードし直すと聴けるようになるが、1日2日経てば15秒で曲が止まる

ドルモスオフにしてダウンロードし直しても再発する

本当イライラする

この間にも料金発生してるのに

とりあえず治るまでダウンロードせずに置いといて他のミュージックアプリで代用することにした

いつ治るか知らんけど、マジで早く治せや

2021/06/18 00:51 広務 への返信

Apple Musicでドルビーアトモス・ロスレス・ハイレゾロスレス対応になってから、一部の曲で再生後15秒で音が出なくなる問題が発生しています。

iOS14.6, iPadOS14.6, macOS Big Sur11.4で発生しているのですが、動作確認を進めていくと私の場合は下記ケースで発生していることが確認できました。

<確認できたケース>

1.ドルビーアトモス・ロスレス・ハイレゾロスレス対応する前に、自作したプレイリストへ登録されているロスレス・ハイレゾロスレス対応曲で発生している。

2.プレイリストを各デバイスで共通している場合、デバイスに関係なく(iPhone, iPad, Macbookに関係なく)問題が発生する。

3.問題が発生する曲の曲名が日本語の場合、ローマ字に変化している。

上記の曲名がローマ字に変化している現象から、曲を新しく再ダウンロードさせることで解決できないかと試みたところ、無事に問題が解決しました。

<解決方法>

1.プレイリストから曲を削除する。(ダウンロードしている場合は「ライブラリから削除」を選択しデバイスから曲を削除する。)

2.検索から削除した曲を再び検索する。

3.プレイリストに再登録する。

上記操作で15秒で曲が停止する問題が解決できました。

ローマ字になっていた曲名の場合は、正しく日本語で表示されるようになりました。

問題が解決できたプレイリストが作成できれば、プレイリストを共通で使用している各デバイスも自動的に問題が解決されました。

ストリーミングでも15秒で音が出なくなる(再生が止まる)問題も解決しました。

参考になれば幸いです。

2021/06/24 09:42 Mega3 への返信

ドルビーアオモス&ロスレスをONにして、曲をダウンロードしましたが、皆さんと同様の症状が出ました。気になったのはその症状が出ているときiPhone(11pro)がかなり熱くなったことです。

ロスレスをOFFにして、ダウンロードし直すと最初はうまく再生しましたが、再発。ネット上にあった対策を全てやってみましたが、再発します。現在はあきらめてドルビーアトモスもOFFにしています。まったく止まらなくなりました。ただ、ドルビーアトモスを体験してからは音的には物足りなさを感じてしまいます。

ここ最近でもっとも大きい不具合だと感じています。アップデートを心待ちしてます。

2021/07/01 17:28 広務 への返信

曲の再生がワンテンポ遅れて始まったり、音量が小さかったりする場合は、設定 > ミュージック > オーディオの品質 > ロスレスオーディオをオンにして、Wi-Fiストリーミングとダウンロードを高音質(ACC 256 kbps)に設定すると改善する可能性あります。

自分はドルビーアトモスをオフやロスレスオーディオをオフにしたりmusicの再ダウンロードやiPhone自体の再起動など何をしても同じ現象が繰り返されていました。

2021/07/01 18:35 A2KiPhone への返信

今日も元気に15秒で停止しています。

今日は出先にてライトニング接続のイヤホンでしたが現象出ました。

ただ、聞けなかった曲はロスレスの曲だけでした。

ロスレスですら無い普通の曲は止まらなかったです。

今まで2回続けてカーステレオにBT接続してた時に現象出てましたが今回、ライトニングイヤホンでも発生するので単純にApple musicが通信できるかどうか次第なようです。

環境はiPhone12 miniのver14.6です

Apple musicでモバイルデータ通信は許可してません。家ではwifiなので止まりません。

2021/06/22 01:29 ゆっつん への返信

上記あるように削除して再ダウンロードすると確かに一旦治りますが、またしばらくすると同じように止まります

サインアウトして再度サインインして再ダウンロードしても同じく一旦なおるけれどまた発生します

2021/07/01 20:21 xy への返信

僕が言っているのは添付の赤枠部分です。

これに当たる設定が前はApple musicの表示のみ出来るとかダウンロードも出来るとかが選べたんです。

今はこの設定をオフにするとモバイルデータ通信環境ではApple musicの表示は出来ません。

2021/06/23 10:31 広務 への返信

私の環境ではダウンロード済みのファイルを削除してダウンロードし直すことで曲の再生が止まらなく

なりました。オフラインでは再生が止まっていましたがダウンロードし直した曲は問題なく再生できて

います。まだ入れ直していない曲は15秒で停止してしまいます。また時間かかりますが入れ直そうと思

います。

Apple Music 曲が開始15秒で止まってしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。