Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Automator クイックアクション削除時にservicesフォルダが表示されない

Automatorのクイックアクションを削除する際、

finderで開くと hd/ライブラリ/servicesが表示されませんが、

「システム環境設定」を開いて「キーボード」を選択、

「ショートカット」タブ >「サービス」の順に開き、該当クイックアクションを選択したら「右クリック」して「Finder に表示」をすると、hd/ライブラリ/servicesが表示されるのはなぜでしょうか?

隠しフォルダになっているのでしょうか?

常時表示できる方法があれば、教えてください。

MacBook Air 13″, macOS 11.4

投稿日 2021/06/17 15:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/06/17 16:54

”ライブラリ”フォルダは全部で三箇所にあります。

1. Macintosh HD/ライブラリ
  2. Macintosh HD/システム/ライブラリ
  3. Macintosh HD/Users/ユーザ名/ライブラリ

(3.だけ隠しフォルダです)

Automatorのクイックアクションが保存されるのは3.のライブラリにあるServicesフォルダです。

3.のライブラリにアクセスするには、

optionキーを押しながらFinderメニューの「移動」をクリックします。

そうすると一覧のなかに”ライブラリ”が表示されるので、それを選択します。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/06/17 16:54 73_t への返信

”ライブラリ”フォルダは全部で三箇所にあります。

1. Macintosh HD/ライブラリ
  2. Macintosh HD/システム/ライブラリ
  3. Macintosh HD/Users/ユーザ名/ライブラリ

(3.だけ隠しフォルダです)

Automatorのクイックアクションが保存されるのは3.のライブラリにあるServicesフォルダです。

3.のライブラリにアクセスするには、

optionキーを押しながらFinderメニューの「移動」をクリックします。

そうすると一覧のなかに”ライブラリ”が表示されるので、それを選択します。

2021/06/17 16:41 73_t への返信

Automatorで、Quick Actionを作成すると、~/Library/Services(=/Users/<ユーザID>/Library/Services)に保存されます。

> 隠しフォルダになっているのでしょうか?

デフォルトでは隠しフォルダです。

FinderのGoメニューからHomeに行った後、ViewメニューからShow View Optionsを選択すると、ウインドウが開きます。

そこの"Show Library Folder"にチェックを入れれば、Libraryフォルダが表示されるようになります。

Automator クイックアクション削除時にservicesフォルダが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。