Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Mac を売却、譲渡、下取り、リサイクルする前にやっておくべきこと

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

下取りに出す場合、梱包の必要はありますか?

今度初めてiMacをアップルの下取りプログラムで下取りに出すのですが、元箱はすでに廃棄しています。業者さんに引き渡すのに、梱包はどうしたらよいのでしょうか?

投稿日 2021/06/19 09:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/06/19 09:40

すみません、検索したら同じような質問がいくつかヒットし、解決しました。

業者さんが梱包キットを持って引き取りに来るんですね。公式の下取り準備の説明にそこまで書いておいてほしいですね。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/06/19 09:40 conan_kid への返信

すみません、検索したら同じような質問がいくつかヒットし、解決しました。

業者さんが梱包キットを持って引き取りに来るんですね。公式の下取り準備の説明にそこまで書いておいてほしいですね。

2021/06/19 11:25 conan_kid への返信

ビニールの袋ぐらいに入れて出す方が良いと思いますよ。

出すときに、傷がついてないと思っても、先方から傷がついてるから減額と言ってくることがあります。そんなとき、裸で出してると、つい、回収業者さんが傷つけたのでは?、と思ってしまいます。そんなことを避けるために、ビニールの袋に入れて出すぐらいはした方が良いと思います。

公式ページで裸で出せばよろしいなんて書いたら、回収業者が傷つけたんだろとクレーム続出と思いますので、そんなこと書けないと思います。

そういう意味では、自分で直接アップルストアに持ち込むのが確実です。

下取りに出す場合、梱包の必要はありますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。