コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

再生回数がカウントされない

ロスレスやドルビーアトモスの音源だと、

MACで再生回数がカウントされません。

ダウンロード、ストリーミングともにカウントはされません。

音質をノーマルにするとカウントされるようになりました。

ロスレスでもカウントされるようにしたいのですが、

解決策はありますか?

iMac 27″, macOS 11.4

投稿日 2021/06/21 11:22

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2021/06/28 16:28

Morishi17 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の iMac の「ミュージック」App で、ロスレスやドルビーアトモスに対応した曲を再生した際、再生回数が反映されないということですね。

こちらのコミュニティが少しでもお力になれるように、お手伝いしたいと思います。

この投稿の下にある「返信」ボタンを使って、もう少し詳しい状況をご記載ください。

• iMac のモデル (iMac のモデルを識別する)
  • 特定の曲のみで現象が発生しますか。それとも、複数の曲で現象が発生しますか。

このような情報をいただければ、ほかのユーザの皆様も答えやすくなりますので、ぜひご記載ください。

※ユーザの皆様からも、引き続き Morishi17 さんのご質問について、情報をお待ちしております。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2021/06/28 16:28 Morishi17 への返信

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の iMac の「ミュージック」App で、ロスレスやドルビーアトモスに対応した曲を再生した際、再生回数が反映されないということですね。

こちらのコミュニティが少しでもお力になれるように、お手伝いしたいと思います。

この投稿の下にある「返信」ボタンを使って、もう少し詳しい状況をご記載ください。

• iMac のモデル (iMac のモデルを識別する)
  • 特定の曲のみで現象が発生しますか。それとも、複数の曲で現象が発生しますか。

このような情報をいただければ、ほかのユーザの皆様も答えやすくなりますので、ぜひご記載ください。

※ユーザの皆様からも、引き続き Morishi17 さんのご質問について、情報をお待ちしております。

2021/06/28 16:39 Community_Host_SH への返信

• iMac のモデル:

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)

• 特定の曲のみで現象が発生しますか。それとも、複数の曲で現象が発生しますか。:

ロスレスやアトモスのマークのついた曲はすべて再生回数がカウントされません。

2021/06/29 17:25 Morishi17 への返信

追加の情報をありがとうございます。

ロスレスやドルビーアトモスに対応したすべての曲の再生回数が反映されないということですね。

まだどなたからも返信がありませんが、ほかのユーザの皆様からの返信をお待ちいただくか、Apple サポートへの問い合わせもご検討いただければと思います。

Apple サポート

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2021/07/21 21:25 Morishi17 への返信

私も全く同じ状態です。

Applemusicの楽曲において、ストリーミング・ダウンロードに関わらずロスレス音源だと何回再生しても再生回数が増えません。

設定からAAC256kbpsに戻すと再生回数は毎回増えます。 マッチ音源は問題ないようです。

改善を求めます。

ミュージック1.1.5.74

再生回数がカウントされない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。