Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ソフトウェアアップデートが自動で行われない

以下の条件を満たしているにも関わらず、夜間にアプリケーションの自動アップデートが行われません。どんな理由が考えられるでしょうか。

・最新OSへアップデート済み

・ストレージは10GB以上の空きあり

・「設定>一般>appのバックグラウンド更新」はwi-fi設定。全アプリONの状態

・「設定>app store>自動ダウンロード>appのアップデート」はON

・就寝中もwifiは切っていないため、接続されているはず

・就寝中は充電を行なっており、省電力モードではない

就寝する時間に関わらずアップデートされた試しがなく、毎週のように何十ものアプリを手動更新しています

もしお気づきの点があればご指摘いただけると幸いです。

iPhone XR, iOS 14

投稿日 2021/07/16 14:00

返信
返信: 7

2021/07/20 09:33 kiyo. への返信

kiyo. さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPhone XR で App の自動アップデートが機能せず、お困りということですね。

解決のための情報が得られるよう、お手伝いいたします。

お困りの状況を明確にするためにも、この投稿の下にある「返信」ボタンをクリックもしくはタップし、下記の追加情報をご記載ください。

• iPhone XR のご利用を開始以降、App の自動アップデートが機能したことはありますか。
  • 自動アップデートの設定を「オフ/オン」と切り替えると改善可能ですか。
  • 解決のために実施した手順がある場合は、その内容と結果をご記載ください。

このような情報を送信いただくことで、ほかのユーザの皆様も答えやすくなります。また、追加情報がある場合もどうぞ気軽にご記載ください。

ユーザの皆様からも、引き続きこの件に関しての情報をお待ちしています。

では、よろしくお願いいたします。

2021/07/22 14:37 Community_Host_SW への返信

ご返答ありがとうございます、大変助かります。

• iPhone XR のご利用を開始以降、App の自動アップデートが機能したことはありますか。

→はい。以前は機能していました。いつから機能しなくなったのか、またその直前に何をしていたのかは定かでありません。

• 自動アップデートの設定を「オフ/オン」と切り替えると改善可能ですか。

→こちら以前試したのですが、改善しませんでした。

• 解決のために実施した手順がある場合は、その内容と結果をご記載ください。

→下記いずれも改善しませんでした。

・夜間にスリープモードにしていたのを解除

・オートメーションで、バッテリーが少なくなると省電力モードにしていたのを解除

・wifiを5ghz、2.4ghzで切り替え

気になる点としては、アプリの更新時に、更新を失敗するアプリがあります。理由はわからないのですが、アプリ削除→再インストールをするとデータが消えてしまうため出来ずにいます。

2021/07/20 10:15 kiyo. への返信

端末がアップデート確認をサーバに出す際に、wifi接続に手間取ってタイムアウトする。

端末がアップデート確認をサーバに出す際に、Appleのサーバがビジーでタイムアウトする。

等かな。

面倒なので自動には頼らず、毎日、手動で(アプリ、iOSを)アップデートしている。

こっちの方が効率的。

2021/07/20 20:45 kiyo. への返信

kiyo.さん、こんにちは

自動でアップデートができなければ、手動でアップデートすればいいではありませんか?できない自動アップデートよりも、できる手動アップデートの方がいいと思いますけど。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2021/07/22 14:40 xy への返信

ご指摘ありがとうございます、

たしかに、なにか通信の問題なのかもしれないなとは思っていました。

アプリを使いたい時に更新を求められるのが嫌で、できれば自動更新をしていきたいのですが、難しければ諦めようと思います。ありがとうございます。

2021/07/22 14:42 いとう みき への返信

ご連絡ありがとうございます。

はい、ご指摘の通りできない自動アップデートよりは手動アップデートのほうがよいのですが、

「できる自動アップデート」が一番良いなと思い、その解決策をもしどなたかご存知であればと思いご質問させていただいた次第でした。

ソフトウェアアップデートが自動で行われない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。