Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ポートレート機能 インカメは使用できるが外カメラは反応ない

カメラのポートレート機能がインカメは使用できるが、外カメラは反応がなく使えない。

iPhone 12 mini, iOS 14

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2021/07/30 14:57

返信
返信: 4

2021/07/30 18:52 有希66 への返信

こんばんわ

お返事ありがとうございました

まずPajerowさんが言われる様に人物、または対象物を認識していないですね

なんでもいいので物を置いて少し離れてみてください

それでも黄色い枠出てこないですか?

それでも改善ない場合は

ありきたりではありますが

設定→カメラ で

設定保持しているものがあれば解除

それで試してみてどうか

そのあとは設定のリセット

(色々解除されるのでご注意を)

バックアップをとって

アップデート

新しいiPhoneとして設定

改善あるか確認

復元でどうか

他社アプリとの互換性などもあるかもしれませんがかなりめんどくさい印象しかないのでまずは上記の方法でお試しいただければと思います

復元や設定のリセットが躊躇してしまう様であればサポセンに電話してもいいと思います

早期改善お祈りいたします

2021/07/30 17:59 有希66 への返信

>ポートレートを撮る際、黄色い枠が出ると思うのですがそれが出ないです。

「黄色い枠」はカメラが人物などの被写体を認識したときに表示されると思うのですが...

例えば”人物の顔”をフレーム内に入れても表示されませんか?

2021/07/30 15:56 有希66 への返信

こんにちわ

使えないと言った話ですがどう使えないのかがわかりませんが、とりあえず再起動してみてください。恐らくシステム的な問題の可能性があるかと思います(カメラが物理的に調子悪かったら恐らく他のカメラ機能も使えないと思うので)

2021/07/30 17:39 こちょこ への返信

ありがとうございます。再起動したのですが、普通のカメラ機能と変わりません。。

ポートレートを撮る際、黄色い枠が出ると思うのですがそれが出ないです。ちなみにインカメの場合は黄色の枠が出てちゃんとポートレートになります。

ポートレート機能 インカメは使用できるが外カメラは反応ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。