コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルストアで販売されている製品の赤ロム保証

アップルストアでipadの整備済品を購入することを考えています。ストアで販売される製品は全てSIMフリーなので残債によるキャリアからの制限いわゆる赤ロムの可能性はないという理解で良いでしょうか?

投稿日 2021/09/10 09:40

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2021/09/10 13:25

オンラインのApple Storeで販売されている整備済製品とは

買い取った中古品を綺麗にして売っているものではなく、新品同様の商品です

(なので、保証期間やAppleCare+の扱いも新品を購入した時と同じです)

認定整備済製品を選ぶ理由 - Apple(日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2021/09/10 13:25 takakazu64 への返信

オンラインのApple Storeで販売されている整備済製品とは

買い取った中古品を綺麗にして売っているものではなく、新品同様の商品です

(なので、保証期間やAppleCare+の扱いも新品を購入した時と同じです)

認定整備済製品を選ぶ理由 - Apple(日本)

2021/09/10 14:33 焼肉 への返信

整備済製品とは中古品に外装とバッテリーを換装したものという理解をしておりましたが、Appleの保証つきの新品というように理解をすれば良いのですね。

新品であれば、そもそも赤ロムの心配をせずに済みますので、安心して購入することができます。

焼肉さん、大変有益な情報をいただきましてどうもありがとうございました。

アップルストアで販売されている製品の赤ロム保証

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。