AirTagが悪用される危険性について

1. 探す相手がiPhoneやiPad等のapple製品を所有している場合。(日本の場合iPhone所有者が多いですよね?)

2. AirTagをアルミホイルに包んで探す相手の所持物に忍ばせる。

3. 探す相手が帰宅(または特定の場所)したあとに所持物に見覚えのないアルミホイルを見つける。

4. 見覚えのないアルミホイルが気になった探す相手はそこでアルミホイルを開けてしまい通信圏に入ったAirTagは位置情報を発信してしまう。


このようなシチュエーションはありえないでしょうか?

もしこの方法が可能な場合、気になっても不審物は絶対に開けない。以外にも追跡を防ぐ方法はありますでしょうか?


投稿日 2021/09/29 07:58

返信
返信: 4

2021/09/29 14:05 TESTMAN への返信

製品フィードバック - Apple(日本)

可能性としてはあると思いますが開けた途端にiPhone経由で位置情報が送られるものなのはかわかりません。

Appleに直接フィードバックを送っておくと何らかの対策をするかもしれません。


#面白いことを思いつきますね。これを読んで試す人がきっと出るでしょう。


このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

AirTagが悪用される危険性について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。