Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios15へアップデートしてからLINEの通知が来なくなった

iPhone xsです。

通知設定は問題ないことを確認し、集中モードの設定もしていないことを確認済です。

アプリを取り除いて再インストールしてみたり、再起動も何度か試みましたが改善しません。

また、gmailのアプリも同様の現象が起こっていますが、こちらは別のメールアプリと連携登録することで何とか凌いでいます。

アプリはどちらも最新バージョンです。

改善方法ご存知でしたら教えてください。

機種の動作は、他には不具合が無いのですが、LINEの通知が来ないのは不便で仕方ないため、機種変更を検討するしかないのでしょうか。

iPhone XS, iOS 15

投稿日 2021/10/10 11:00

返信
返信: 6

2021/10/10 19:05 wyuk への返信

もうご存知かもですが…LINE側の出している対策です

<設定はオンなのに通知が届かない>

端末⋅LINEアプリ内の通知設定およびネットワークに問題がないにも関わらず通知が届かない場合、

Apple社の通知配信サービス(APNS)に問題が発生しています。

この現象はLINEの問題ではないため、Apple社と連携し問題解決に努めます。

回避策として、以下の内容で解決するかご確認ください。

操作手順

1)端末の[設定][一般][iPhoneストレージ]をタップ

2)一覧からLINEアプリをタップ

3)[Appを取り除く][Appを取り除く]をタップ

4)アプリが取り除かれた後に表示される[Appを再インストール]をタップ

2021/10/10 23:03 triple_cheese_pizza への返信

ご返信ありがとうございました。

教えて下さった方法は、既に何度か試してみたのですが、解決には至りませんでした。

LINEのサポートに、メールで質問してみましたが回答内容(以下)は、Apple側の通知システムの問題であり、LINE側の問題ではないとの事でした。 色々調べて、書かれている対処方法を色々試したのですが。。何も変わらず、参りました(T_T)

2021/10/11 06:33 triple_cheese_pizza への返信

そうなんです。。

この方法なら改善される、という答えが見つからないので、次のステップに動けず、困っております。

とりあえず、家族には、緊急の連絡はiMessageなどでするよう伝えていますが、わざわざLINEを開いてメッセージをチェックという日々に疲れております。

ios15へアップデートしてからLINEの通知が来なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。