Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

頻繁に圏外になる

iPhone8利用。docomoで購入し、UQモバイルにMNP。iOS15.0.1。

頻繁に圏外になる。機内モードON/OFFで治ることもありますが、治らなかったら見た目はアンテナピクトが立っているけど通信状況が改善していないことがあります。

再起動、SIMカード抜き差し、SIMカード交換、ネットワーク設定リセットは行ないました。初期化はしていません。キャリア設定アップデートも済ませています。

モバイル通信「自動」からOFFにしたり、再び「ON」にしたりも行ないました。以前はずっと圏外のままでしたが、今は気づくと電波を拾っているので以前よりは改善されたようには思いますが、根本解決には至っていません。

iPhone 8

投稿日 2021/10/12 07:53

返信
返信: 7

2021/10/17 11:16 koki1984 への返信

koki1984 さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の iPhone 8 が断続的に「圏外」と表示されてしまい、お困りということですね。

すでにご確認済みかもしれませんが、こちらの記事の手順をお試しください。

iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合

上記の記事の「iPhone または iPad をアップデートする」、「ご利用の通信事業者に連絡する」、「さらにヘルプが必要なときは」という項目をご確認ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2021/10/17 11:57 koki1984 への返信

UQには相談していますか?

電波を拾うことがあるなら、iPhoneの問題ではなく、電波環境の可能性も高いです。

QU(au)とdocomoは基地局の場所が異なりますから、docomoで使えた場所でUQも電波が拾えるとは限りません。

#正直、電波環境はやはり今でもdocomoが一番のように思います。

2021/10/21 05:39 triple_cheese_pizza への返信

ありがとうございます。実施済みです。UQモバイルの店舗にも行き、「プロファイルがあることで悪い影響が出ている可能性も確認できている」とアドバイスいただき、プロファイルを削除したり、再びインストールしたりはしております。

頻繁に圏外になる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。