Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電器にさしたら再起動を繰り返す

家にある充電器にさしたら再起動を繰り返します。

電源落ちる→電源入る→3分くらいしたら電源落ちるの繰り返し。

その充電器が悪いのでしょうか?充電器はこれまでも使っていた物を使用しています。

ただ他の充電器に変えたら再起動しなくなりました。

故障とかでは無いのでしょうか?

iPhone 11

投稿日 2021/12/17 10:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/12/19 19:40

kgs_711さん、こんにちは

えーっと、今の段階で充電器が故障しているとも、故障していないとも判断ができません。また、今まで正常に動作していたから、絶対に故障していないと言うこともできません。一つの手法として、別の充電器で充電してみるか、充電器をコンセントから抜いてから15分ほど放置して、再接続してみてはどうでしょうか?お手元にPC・Macがあるならば、そこのUSBポートに繋いで動作を確認してみてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/12/19 19:40 kgs_711 への返信

kgs_711さん、こんにちは

えーっと、今の段階で充電器が故障しているとも、故障していないとも判断ができません。また、今まで正常に動作していたから、絶対に故障していないと言うこともできません。一つの手法として、別の充電器で充電してみるか、充電器をコンセントから抜いてから15分ほど放置して、再接続してみてはどうでしょうか?お手元にPC・Macがあるならば、そこのUSBポートに繋いで動作を確認してみてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2021/12/17 12:47 kgs_711 への返信

>家にある充電器

純正品ですか?(サードパーティ製の場合、MFI(Made for iPhone) 認定品でしょうか)

>ただ他の充電器に変えたら再起動しなくなりました。

最初の充電器に問題があるのでは?(純正品でも故障することはあります)

(iPhoneの)故障かどうかは、まず純正の充電器で試すのがよいと思います。

でも、他の充電器で症状が再現しないなら、本体の故障の可能性は低いですよね。

充電器にさしたら再起動を繰り返す

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。