Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

watch7 OS8.3 全く充電出来なくなった

純正付属の高速充電ケーブルを使用していますが、全く充電出来なくなった。

ネットで騒がれている通り、8.3にアップデートした頃から。

純正ケーブルを背面にくっつけても、全く反応なし。

サードパーティ製のケーブルを使うと、一瞬充電マーク付くけど数秒で充電マーク消えて充電されなくなる。

再起動とか試したいけど、そもそも完全に電池切れてるので起動出来ないし。。

8.3アップデート前まで何の問題も無く充電出来ていたので、アップデートが原因だと思うけど。。

Apple Watch Series 7

投稿日 2022/01/03 12:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/03 17:04

電源OFF/ON、強制再起動、全て試してもダメでした。

今となっては電池切れて、何も操作出来なくなってます。

ただ、解決法が分かりました。

watch7 シリーズに付属の純正急速充電ケーブルは、type-cケーブルで、持ち前のACアダプターを使ってましたが、結構パワー必要らしく、20w対応のアダプター買ってきて試したところ、充電出来るようになりました。

今だけ一時的に復旧したのか恒久的に治ったかは不明ですが、同じ悩みを持たれている方は、一度アダプターを確認されることをオススメします。

watch os8.3にアップデートされるまでは何とも無かったので、8.3は今まで以上にバッテリー消費するのかも知れません。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/01/03 17:04 triple_cheese_pizza への返信

電源OFF/ON、強制再起動、全て試してもダメでした。

今となっては電池切れて、何も操作出来なくなってます。

ただ、解決法が分かりました。

watch7 シリーズに付属の純正急速充電ケーブルは、type-cケーブルで、持ち前のACアダプターを使ってましたが、結構パワー必要らしく、20w対応のアダプター買ってきて試したところ、充電出来るようになりました。

今だけ一時的に復旧したのか恒久的に治ったかは不明ですが、同じ悩みを持たれている方は、一度アダプターを確認されることをオススメします。

watch os8.3にアップデートされるまでは何とも無かったので、8.3は今まで以上にバッテリー消費するのかも知れません。

watch7 OS8.3 全く充電出来なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。