Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac上でAppStoreにログインできません。

iMac上でAppStoreにログイン出来ません。iPhone上でログインしてパスワードに間違いがない事は確認しております。

しかし、ログインを試みてもiPhone上に確認と2ファクタのパスワードは届きますが

i Mac上に打ち込む場所は無く、何度か同じパスワードを打ち込むも上記の繰り返しです。最後にパスワードが違います。お忘れですかと出てきます。

調べた所、i Macのバージョンが10.10.5なのが問題では無いかと出てきたのでアップデートを試みるもAppStoreにログインできないとアップデートもできません。

どうすれば良いでしょうか。

iMac 27″, OS X 10.10

投稿日 2022/01/22 23:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/23 00:53

MacOSが古いものの場合は、パスワードに続けて2ファクタ認証コードを入力するようになっていたと思います。

類似の質問

返信: 2

2022/01/23 05:00 Gin_tonic への返信

ありがとうございます。

一度パスワードを入れてiPhone側で許可、2ファクタ認証コードが出ました。

これを打ち込む場所がないし、パスワードを再度要求されるしと思いましたが

パスワードのあとに認証カードを続けて入手するだけでログイン出来ました。

かなり参考になりました。

これからもこのMacを愛用していきます。

iMac上でAppStoreにログインできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。