Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchの電卓について

Apple Watch series 7を使用しています。

先日ペアリングのオフ・オン、アップデートを行いました。

それまで電卓の数字をクリックする度に触覚(ブルッと震える)があったと思うのですが、それがなくなってしまいました。

再設定の方法がわかる方いましたら教えて頂けますでしょうか?

投稿日 2022/02/02 02:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/02 11:46

kelly_z さんによる書き込み:
それまで電卓の数字をクリックする度に触覚(ブルッと震える)があったと思うのですが、それがなくなってしまいました。

こんにちは。失礼いたします。

現在手元のApple Watchで電卓の触覚について試しましたが、わたくしの物も触覚は作動しません。

①触覚系のモジュールが壊れていないか試すために、以下をお試しください。

Apple Watchで明るさ、テキストサイズ、サウンド、および触覚を調整する - Apple サポート (日本)

これらのオン、オフをお試しください。これで動作するようであれば、触覚のモジュール自体は無事だと思います。

②Apple Watch と ペアリングされたiPhone の再起動をお試しください。

③Watch OS と iOSともに直近でアップデートがありました。それぞれ最新かどうかご確認ください。

ペアリングされているiPhoneのモデル(iPhone SEなど)とiOSのバージョンもご記入いただくと、他のコミュニティ参加者から有力な回答を得られることがあります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/02 11:46 kelly_z への返信

kelly_z さんによる書き込み:

こんにちは。失礼いたします。

現在手元のApple Watchで電卓の触覚について試しましたが、わたくしの物も触覚は作動しません。

①触覚系のモジュールが壊れていないか試すために、以下をお試しください。

Apple Watchで明るさ、テキストサイズ、サウンド、および触覚を調整する - Apple サポート (日本)

これらのオン、オフをお試しください。これで動作するようであれば、触覚のモジュール自体は無事だと思います。

②Apple Watch と ペアリングされたiPhone の再起動をお試しください。

③Watch OS と iOSともに直近でアップデートがありました。それぞれ最新かどうかご確認ください。

ペアリングされているiPhoneのモデル(iPhone SEなど)とiOSのバージョンもご記入いただくと、他のコミュニティ参加者から有力な回答を得られることがあります。

2022/02/02 19:29 Apple_love_ への返信

ご返信ありがとうございます。

全て試してみましたが、どうやら触覚計のモジュールに問題はないようです。

ios、Watch osともに最新です。(本日8.4.1にアップデート済み)

iPhone13、Apple Watch series7を使用しています。アップデートで変わってしまったのかもしれませんね。

Apple Watchの電卓について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。