Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID 残高で音楽をギフトとして送れない

残高があったので子供に彼の好きな曲をプレゼントしたら、残高からではなく登録のクレジットカードの口座から引かれ、嫁に激怒されました。

調べたらそういう仕様なのですね?

でも何故でしょうか、クレジットから使われた方がトラブル時など、被害額が大きくなるような気がします。

カード会社の保証とか、決済から引き落としまで期間があるから、その方がセーフティという考えですかね?

使ったのにまだ残高あるなーと、**みたいでした。

投稿日 2022/02/05 11:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/05 13:15

失礼致します。

はい、下記リンクの「ギフトを贈る」の項目に、以下の様に明記されています。

• ギフトの料金は、Apple ID の残高から差し引かれるのではなく、ご登録の「お支払い方法」に請求されます。

Apple の App、音楽、映画などを贈る - Apple サポート (日本)

でも何故でしょうか、

本当の理由は Apple に確認するしか無いと思いますが、おそらく「そう言う仕様なんです」と回答される可能性が高いと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/05 13:15 Ichkoranom への返信

失礼致します。

はい、下記リンクの「ギフトを贈る」の項目に、以下の様に明記されています。

• ギフトの料金は、Apple ID の残高から差し引かれるのではなく、ご登録の「お支払い方法」に請求されます。

Apple の App、音楽、映画などを贈る - Apple サポート (日本)

でも何故でしょうか、

本当の理由は Apple に確認するしか無いと思いますが、おそらく「そう言う仕様なんです」と回答される可能性が高いと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

Apple ID 残高で音楽をギフトとして送れない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。