コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

中古のApple Watch アクティベーションロックがかかっている

Applewatchのアクティベーションロックについて質問させて頂きます。

先日、第三者の方からの中古のApplewatchを購入したのですが、アクティベーションロックがかかっている状態だと思われます。

以下理由。

・iPhoneのApplewatch Appからデバイス(今回のApplewatch)を選択すると「Applewatchを探す」が表示されている。

・今回のApplewatchからAppleIDでログインしようとしてもログインできない(AppleID、パスワードともに確認済みで打ち間違えはないもの)。

どのように対象すればよろしいでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch SE

投稿日 2022/02/18 09:14

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/02/18 16:53

それだとアクティベーションロックではなくアプリのアップデートのために以前のApple IDを聞いて来ているのでは無いでしょうか。

アプリを消して今のApple IDでダウンロードし直せば出なくなると思います。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/02/18 16:53 太一134 への返信

それだとアクティベーションロックではなくアプリのアップデートのために以前のApple IDを聞いて来ているのでは無いでしょうか。

アプリを消して今のApple IDでダウンロードし直せば出なくなると思います。

2022/02/18 12:44 gaitiro への返信

gaitiro様コメントありがとうございます。

ペアリングは完了していると思うのですが、設定を進んでいく中で、AppleIDでログインするところがあるのですが、そこで弾かれてしまいます。

また、ある程度設定が終了しても、最初の文字盤の画面以外を表示できません。

現在どのような状態か分かりますか?

2022/02/18 11:00 太一134 への返信

アクティベーションロックに関しては下記を参照してください。

Apple Watch のアクティベーションロックについて - Apple サポート (日本)

アクティベーションロックがかかった状態なら、相手に一度返品して、アクティベーションロックを外してもらってから、送り直してもらってください。

中古のApple Watch アクティベーションロックがかかっている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。