Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple storeの支払いを個別にできませんか?

iPhoneに複数のクレジットカードを登録しています。支払い先を、用途によって、分けることは可能でしょう?

投稿日 2022/02/19 10:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/19 11:04

支払いでApple Payを選ぶと、Apple IDの支払い登録している、1番上の決済方法を自動的に選択することとなります。

そのため、個別に支払い先を分けたい場合、その都度決済したいクレジットカードを、Apple IDの支払い登録の編集で、最上段にもってくることにより、分けることができます。

少し手間ですが、私もクレジットカードを分けて使いたいのでそうしています。

ただ、サブスクリプションとして定期的に購入しているものについても、1回目に使ったクレジットカードをずっと継続して使ってくれる訳ではなく、その時最上段にあるカードが使用されてしまうので、Apple Storeでの個別の買い物であれば問題ありませんが、その点お気をつけください。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/19 11:04 ようき隊長 への返信

支払いでApple Payを選ぶと、Apple IDの支払い登録している、1番上の決済方法を自動的に選択することとなります。

そのため、個別に支払い先を分けたい場合、その都度決済したいクレジットカードを、Apple IDの支払い登録の編集で、最上段にもってくることにより、分けることができます。

少し手間ですが、私もクレジットカードを分けて使いたいのでそうしています。

ただ、サブスクリプションとして定期的に購入しているものについても、1回目に使ったクレジットカードをずっと継続して使ってくれる訳ではなく、その時最上段にあるカードが使用されてしまうので、Apple Storeでの個別の買い物であれば問題ありませんが、その点お気をつけください。

2022/02/19 11:24 ようき隊長 への返信

他にも方法があったら他のユーザーさんが教えてくれるかもしれませんが、私はそのように対処しておりました。

私は過去に何度も、あー、そのクレジットカードじゃなかったのにー!という失敗をしてきましたので笑、ようき隊長さんには少しでもお役に立てれば幸いです。

apple storeの支払いを個別にできませんか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。