コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モバイル通信 アンインストール行なっていない状況で削除済みApp

キャリアモバイル通信を見た時にアプリをアンインストール行なっていない状況でApp削除済みと表示されてるのはバグ?分かる方お願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/02/22 21:33

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/02/23 00:05

コメントよく読んで下さいよ。

アプリは削除しなくても、更新はしてるのでは?

更新すれば、前のパージョンは削除されるのですよ。だから、この削除されたアプリの通信というのは、更新される前のパージョンの通信のことでは?ということです。

もしそうなら気にすることないですよね。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/02/23 00:05 hyxcjren への返信

コメントよく読んで下さいよ。

アプリは削除しなくても、更新はしてるのでは?

更新すれば、前のパージョンは削除されるのですよ。だから、この削除されたアプリの通信というのは、更新される前のパージョンの通信のことでは?ということです。

もしそうなら気にすることないですよね。

2022/02/22 21:57 hyxcjren への返信

iosのバージョンは何ですか?

https://www.appps.jp/351056/

によると、iOS13.4にはこのバグがあるとのことです。

あと、この話題はちょっと前から時々出てきます。そこへの書き込みによると、アプリのアップデートで、前のバージョンが消費したモバイル通信の量のことではなかろうか、という意見もあります。

削除済みappの通信量が増える - Appleサポートコミュニティ

モバイル通信 アンインストール行なっていない状況で削除済みApp

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。