Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Suicaをエクスプレスカード設定ONにしてもパスコードを要求される件について

iOS15.3.1で最新なのですが、Suicaをエクスプレスカード設定にしても改札を通る際、パスコード要求をされます。何度もオンオフを繰り返し、再起動後にカードを追加し直す作業を繰り返しても一向に改善されません。エクスプレスカード設定が意味をなさなくなって1年が経ちます。

一度Appleのカスタムセンターに連絡をしましたが、そのときは「そもそもiPhoneを解除するパスコードやFace ID設定をオフにしていないと使えないし、パスコードを設定することはセキュリティ的にお薦めしています。」とこちらの趣旨としては異なった納得のできない返答がありました。

どうしたらエクスプレスカードの機能が使えるようになるか教えていただきたいです。

iPhone 12

投稿日 2022/02/22 22:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/14 13:48

パスコードを入力すれば使えるんですか?

返信: 1

Suicaをエクスプレスカード設定ONにしてもパスコードを要求される件について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。