Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Gメール及びiCloudメールの設定について

Gメール又はiCloudメールでメールを送信したいのですが、設定方法が分かりません。

Gメールのアプリで「アカウントを管理」の画面から進む方法が分かりません。(上の写真)

また、「アカウントを追加」でiCloudのメールを追加しようとしたのですがパスワードか分かりません。このパスワードはgoogleアカウントのパスワードで間違いないでしょうか。(下の写真)

また、「設定」→「iCloud」→メールを作成しても、「既に使用されています」とでます。その既にあるメールアドレスを使いたいのですがどうすれば良いでしょうか。

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/02/25 10:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/25 11:04

>このパスワードはgoogleアカウントのパスワードで間違いないでしょうか

違います。

Apple ID(メールアドレス)のパスワードでもありません。

App用パスワードというものを設定します。

App 用パスワードを使う - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/25 11:04 脱法わかめ への返信

>このパスワードはgoogleアカウントのパスワードで間違いないでしょうか

違います。

Apple ID(メールアドレス)のパスワードでもありません。

App用パスワードというものを設定します。

App 用パスワードを使う - Apple サポート (日本)

Gメール及びiCloudメールの設定について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。