Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

他社製の機器との接続で音量が上がる

最近、iPhone 13 miniやiPad Air 4に他社製のイヤホンを接続すると、自動で音量が半分の大きさまで上がります。接続を切る時にスライダーを0にしても繋ぐとまた音量が戻ります。

サポートの方にメーカーに問い合わせてと言われましたが、繋がった後に起こるためメーカーで直せるのかは分かりません。検証に使った機器のバージョンも併せて聞いています。


同様の問題が起こっている方はいらっしゃいませんか?

解決法をご存知の方がいれば教えてください。


以下環境です。

iOS,iPad OSともに最新バージョン

WH-1000XM4およびLinkBuds(いずれもソニー)

Nuarl N6 Pro 2

iPhone 13 Mini

投稿日 2022/02/26 21:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/26 23:25

自己解決しました。

接続機器側の絶対音量の問題のようです。

イヤホン側ボタンで音量調節の上切断→再接続を試みた所、正常に反映されるようになりました。

返信: 1

他社製の機器との接続で音量が上がる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。