Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes storeにサインインしていません。

APP Storeアプリでアプリのアップデートをしようとすると、iTunes Storeにサインインしていませんって出てパスワードを求められます。

正しいパスワードを入れるとApple IDを確認していません。

となります確認方法を見るためにはOKを押して下さいと言う案内が出て、OKを押すと終了します。

設定アプリでまずAppleからサインアウトして、また入り直しても同じです。

新規のアプリのダウンロードは出来ています。

どうしたらいいですか?

投稿日 2022/02/28 05:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/28 07:12

失礼致します。

App Store からダウンロードしたアプリは、ダウンロード時に使用した Apple ID に紐付けされますが、アップデートしようとされているアプリをダウンロードした際に使用した Apple ID と、現在 App Store のサインインに使用している Apple ID が異なっている と言う可能性は有りませんでしょうか?

その場合は、アップデートしようとされているアプリをダウンロードした際に使用した Apple ID でサインインし直してアップデート するか、当該のアプリを削除して、現在の Apple ID でダウンロードし直し て下さい。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/28 07:12 はてるま への返信

失礼致します。

App Store からダウンロードしたアプリは、ダウンロード時に使用した Apple ID に紐付けされますが、アップデートしようとされているアプリをダウンロードした際に使用した Apple ID と、現在 App Store のサインインに使用している Apple ID が異なっている と言う可能性は有りませんでしょうか?

その場合は、アップデートしようとされているアプリをダウンロードした際に使用した Apple ID でサインインし直してアップデート するか、当該のアプリを削除して、現在の Apple ID でダウンロードし直し て下さい。

2022/02/28 09:20 necota への返信

ありがとうございました。

Apple IDのパスワードがわからなくなり、色々試行錯誤していた時に、IDも変わってまったのかもしれません。

原因がわかり安心しました。

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

iTunes storeにサインインしていません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。