Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchでショートカットを使用する際に毎回『許可しますか?』という確認が表示される

Apple Watchでショートカットを使用する際に毎回『許可しますか?』という確認が表示されるのですが、常時許可する方法はありませんか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch SE, watchOS 8

投稿日 2022/03/02 11:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/17 21:38

私も同様の問題で困っています。これまでアップルウォッチのショートカットアプリからNature Remoのアクション指示を出していて問題なかったのですが、Watch OSを最新にアップデートしてから毎回Nature Remoからのアクションを許可するかしないかを聞かれるようになりました。

Natureに問い合わせしたところ、最新のWatch OSでこのような現象が起きているとの回答でしたが、原因はアップルのサポートに問い合わせてほしいとのことでした。Nature側の問題なのかWatch OS側の問題なのかよくわかりません。対処方法があれば教えて下さい。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/17 21:38 Community_Host_MT への返信

私も同様の問題で困っています。これまでアップルウォッチのショートカットアプリからNature Remoのアクション指示を出していて問題なかったのですが、Watch OSを最新にアップデートしてから毎回Nature Remoからのアクションを許可するかしないかを聞かれるようになりました。

Natureに問い合わせしたところ、最新のWatch OSでこのような現象が起きているとの回答でしたが、原因はアップルのサポートに問い合わせてほしいとのことでした。Nature側の問題なのかWatch OS側の問題なのかよくわかりません。対処方法があれば教えて下さい。

2022/03/04 09:28 sh260 への返信

sh260 さん、こんにちは。

Apple Watch からショートカットを実行するときに表示されるアクセスを要求について、情報をお探しということですね。

こちらに記載されている手順が役立つかもしれません。

iPhone および iPad の「ショートカット」で基本のプライバシー設定を調整する

iPhone または iPad の「ショートカット」での高度なプライバシーおよびセキュリティ設定

複雑なショートカットのアクションについて

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

Apple Watchでショートカットを使用する際に毎回『許可しますか?』という確認が表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。