Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OSのダウングレード 工場出荷時に戻せるか

OSのダウングレードの方法を教えていただけませんか、現在iMac27inch Late2012にCatalina10.15.7を入れています、以前お工場出荷時に戻せるものでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 27″, macOS 10.15

投稿日 2022/03/05 02:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/05 06:01

初期OSはMountainLionですね。

iMac (27-inch, Late 2012) - 技術仕様 (日本)

Intel 搭載の Mac では、起動時に「shift + option + command + R」キーを使うと、Mac に当初搭載されていた macOS か、それにいちばん近い現在も提供されているバージョンがインストールされます。

macOS を再インストールする方法 - Apple サポート (日本) より転記

上記方法でMountainLionがインストールされない場合は、以下のリンクからインストーラをダウンロードして、

Mac OS X Mountain Lion Installer (日本)

以下を参考に、起動可能なインストーラを作成すれば、確実にMountainLionをインストールできるはずです。

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/05 06:01 研一64 への返信

初期OSはMountainLionですね。

iMac (27-inch, Late 2012) - 技術仕様 (日本)

Intel 搭載の Mac では、起動時に「shift + option + command + R」キーを使うと、Mac に当初搭載されていた macOS か、それにいちばん近い現在も提供されているバージョンがインストールされます。

macOS を再インストールする方法 - Apple サポート (日本) より転記

上記方法でMountainLionがインストールされない場合は、以下のリンクからインストーラをダウンロードして、

Mac OS X Mountain Lion Installer (日本)

以下を参考に、起動可能なインストーラを作成すれば、確実にMountainLionをインストールできるはずです。

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート (日本)

OSのダウングレード 工場出荷時に戻せるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。