Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「前回の購入で、お支払いに問題がありました。iTunes Storeにアクセスして、購入履歴をクリックし、問題を解決して下さい」と表示

iThunes Storeで、「前回の購入で、お支払いに問題がありました。iTunes Storeにアクセスして、購入履歴をクリックし、問題を解決して下さい」と表示されますが、購入履歴を見ても、問題の内容と解決方法がわかりません。

Apple TV 4K

投稿日 2022/03/06 21:28

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/07 06:29

失礼致します。

下記リンクの手順で「購入履歴」を確認し、「保留」等になっている購入項目が無いか確認 して見て下さい。

App Store、iTunes Store などの購入履歴を確認する - Apple サポート (日本)

また、下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していないか確認 して見て下さい。

(エラー等が発生している場合は、まずその不具合(利用限度額やカードの有効期限等)を解決する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/07 06:29 tomo-m への返信

失礼致します。

下記リンクの手順で「購入履歴」を確認し、「保留」等になっている購入項目が無いか確認 して見て下さい。

App Store、iTunes Store などの購入履歴を確認する - Apple サポート (日本)

また、下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していないか確認 して見て下さい。

(エラー等が発生している場合は、まずその不具合(利用限度額やカードの有効期限等)を解決する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

「前回の購入で、お支払いに問題がありました。iTunes Storeにアクセスして、購入履歴をクリックし、問題を解決して下さい」と表示

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。