Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

通話の発信受信が出来ない。LINEも出来ない。【eSIM】

昨日、iPhoneSE2からiPhone13miniへ機種交換しました。

クイックスタートでデータ移行を行った後、通話関連(発信・受信)が

全く出来ません。

webやアップルサイトでのトラブルシューティングを全て試しましたが

翌日になっても通話関連は全く出来ません。

こうして改善された等の意見がありましたら教えて頂けますと幸いです。

LINEを設定したいのですが最初の本人確認のページで電話番号でログインも出来ず、

Appleで続けるを押すとアカウントが異なります。

以前に使用していたアカウントで本人確認をしてくださいと出てしまいます。

(Applie IDと連携していないのでそう出たのかもしれません。Facebookは登録してません)

iPhone 13 mini, iOS 15

投稿日 2022/03/09 09:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/09 10:49

クイックスタート中にeSIMを移行する画面は出ましたか?

出ていない様なら自分でキャリアのサイトにアクセスしてeSIMの再発行が必要だと思います。

今使っている SIM を新しい iPhone の eSIM に転送または変更する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/09 10:49 中川ちゃべす真利 への返信

クイックスタート中にeSIMを移行する画面は出ましたか?

出ていない様なら自分でキャリアのサイトにアクセスしてeSIMの再発行が必要だと思います。

今使っている SIM を新しい iPhone の eSIM に転送または変更する - Apple サポート (日本)

通話の発信受信が出来ない。LINEも出来ない。【eSIM】

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。