Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

容量が不足でアップグレードが出来ない

新しくアップデートが来て容量が足りないと出てできません。

中を見たら容量は空いているのに、意味がわかりません。

教えて下さい。

投稿日 2022/03/09 10:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/09 11:17

macの年式を含むモデル名は何ですか?

また現在のmacosバージョンは何ですか?

montereyをインストールする場合、sierra以降からの場合、26GB以上の空き容量が必要と書いてます。

macOS Monterey にアップグレードする - Appleサポート

上記サポート記事とそのリンク先の記事に空き容量の作り方も含めていろいろ書いてます。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/09 11:17 you1220 への返信

macの年式を含むモデル名は何ですか?

また現在のmacosバージョンは何ですか?

montereyをインストールする場合、sierra以降からの場合、26GB以上の空き容量が必要と書いてます。

macOS Monterey にアップグレードする - Appleサポート

上記サポート記事とそのリンク先の記事に空き容量の作り方も含めていろいろ書いてます。

容量が不足でアップグレードが出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。