Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

USBメモリにPDFやPowerPointのデータを移行し、iPadに接続して見たい

会社から支給されたUSBメモリにPDFやPowerPointのデータを移行し、iPadに接続して見たいです。

iPad側でUSBが正常に接続されているのに、PDFやPowerPointはUSBメモリのファイルを開いてもどこにもありません。Windowsのパソコンに接続した際にはUSBメモリにデータがあることが確認できます。iPadでデータを見る方法を知りたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/03/10 08:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/10 08:32

USBメモリの形式を確認してください。

Windowsの標準であるNTFS形式だとiPadでは認識できません。

iPadに外部ストレージデバイスを接続する - Apple サポート (日本)

返信: 5

2022/03/10 08:59 Pajerow への返信

ご回答頂きありがとうございます。

ただ、形式はNTFSではありませんでした。

会社支給のUSBメモリということもあり、パソコンで接続するとパスワードを求められます。それは何かかんけいしていますかでしょうか。

2022/03/10 09:07 ralph_K への返信

>パソコンで接続するとパスワードを求められます。それは何かかんけいしていますかでしょうか。

はい、セキュリティロックがかけられていますね。

そのUSBメモリはiPadでは使えません。

(会社から認められているなら)WindowsPCで他のUSBメモリにコピーしてiPadで読ませてください。

2022/03/10 09:15 ralph_K への返信

自宅にwindowsパソコンがあるなら、ファイル共有にして、それをipadから見えるようにすることはできるのでは?

windows10のファイル共有なら、ipadのファイルアプリを利用すれば接続できます。

これなら、ipadに何も線やアダプターを繋ぐ必要もありませんし、スマートと思うけど。

USBメモリにPDFやPowerPointのデータを移行し、iPadに接続して見たい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。