Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac 正月キャンペーン中に購入 Appleからのギフトカードメール見当たりません

数年前にimacを正月キャンペーン中に購入しました。その際Appleからギフトカードを進呈されていると思うのですが、メールを調べても見当たりません。調べる方法はありますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 21.5″, macOS 12.2

投稿日 2022/03/12 07:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/12 13:13

「調べる方法」とは?

たしかにメールが送られてきたかを調べたいということですか?

iMacをオンラインのApple Storeで購入されたのなら、「ご注文ありがとうございます」のメールが届いていますよね。そこに、「メールで配送されるアイテム」としてApple Storeギフトカードが表示されているはずですが、「Apple Storeギフトカード」という件名のメールが見つからないと、使うことはできないと思います。

あるいは、これはiPhoneをお使いの場合ですが、そのギフトカードのメールが届いたときに「Apple Walletに追加」ボタンを押してウォレットアプリに追加した記憶はありませんか。ウォレットに追加されていれば、メールがなくても使えるのですが、確認してみてはいかがですか。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/12 13:13 紘勝me への返信

「調べる方法」とは?

たしかにメールが送られてきたかを調べたいということですか?

iMacをオンラインのApple Storeで購入されたのなら、「ご注文ありがとうございます」のメールが届いていますよね。そこに、「メールで配送されるアイテム」としてApple Storeギフトカードが表示されているはずですが、「Apple Storeギフトカード」という件名のメールが見つからないと、使うことはできないと思います。

あるいは、これはiPhoneをお使いの場合ですが、そのギフトカードのメールが届いたときに「Apple Walletに追加」ボタンを押してウォレットアプリに追加した記憶はありませんか。ウォレットに追加されていれば、メールがなくても使えるのですが、確認してみてはいかがですか。

iMac 正月キャンペーン中に購入 Appleからのギフトカードメール見当たりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。