Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有の管理者の変更

古いmac PCでファミリー共有をしていたのですが、そのmacがファミリー共有の管理者となっていたのに(その事を忘れていました)初期化して破棄してしまいました。そのmacの管理者を変更したいのですがどのように進めればよいのかわかりません。

macのファミリー共有をタップしても何も出てきません。iPhoneで触ろうとすると「ファミリー共有を開始できません」とのメッセージが出ます。どのようにすれば解決できますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

iPhone X, iOS 15

投稿日 2022/03/13 11:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/13 11:50

まずそのApple IDを突き止めることですね。

わかればappleid.apple.comでそのApple IDでサインインしてファミリー共有を解除するか何かしたら良いのでは?

パスワードがわからなければ、パスワードをリセットです。

Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Appleサポート

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/13 11:50 Nami_18 への返信

まずそのApple IDを突き止めることですね。

わかればappleid.apple.comでそのApple IDでサインインしてファミリー共有を解除するか何かしたら良いのでは?

パスワードがわからなければ、パスワードをリセットです。

Apple ID のパスワードを忘れた場合 - Appleサポート

2022/03/13 11:43 Nami_18 への返信

そうすると、AppleIDが分からないってことですか?

その状態でずっと支払いを継続しているのですか?

まずはAppleIDをはっきりさせることと、パスワードのリセットですね。

Apple IDまたはパスワードを忘れた場合 - Apple サポート (日本)

ファミリー共有の管理者の変更

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。