Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone12mini ロック方法と解除方法

iPhone12mini で、子どもが勝手に触って誤作動しないようにロックしたいのですが、スリープ画面からのロック方法と解除方法を教えてください。

投稿日 2022/03/20 10:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/20 13:56

ロックというのはパスコードロックの事でしょうか。

ロックは設定からパスコードという項目があるのでそこから設定できます。

触っても操作が効かないようにしたい場合、設定からアクセシビリティ、下の方にあるアクセスガイドという所を押し、オンにしたら、サイドボタン(電源をスリープにする物理的ボタン)

を素早く3回押し、アクセスガイドを押し、触っても操作が効かないようにしたい領域を選択してください。

但し、アクセスガイドを使用する場合、ロック画面では出来ないので、こちらは参考程度にして頂ければ幸いです。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/20 13:56 りもねん への返信

ロックというのはパスコードロックの事でしょうか。

ロックは設定からパスコードという項目があるのでそこから設定できます。

触っても操作が効かないようにしたい場合、設定からアクセシビリティ、下の方にあるアクセスガイドという所を押し、オンにしたら、サイドボタン(電源をスリープにする物理的ボタン)

を素早く3回押し、アクセスガイドを押し、触っても操作が効かないようにしたい領域を選択してください。

但し、アクセスガイドを使用する場合、ロック画面では出来ないので、こちらは参考程度にして頂ければ幸いです。

iPhone12mini ロック方法と解除方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。