Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

元のファイルが見つからなかったため曲〇〇は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?

元のファイルが見つからなかったため曲〇〇は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?

と表示されます。

突然のことでどう対処したら良いのかわからないので教えてほしいです。

PCに曲は入ってるようですが、今までとおり曲を聴くにはどう対処すればよいですか?

Windows, Windows 6

投稿日 2022/03/22 16:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/23 17:37

しー13 さん、ご投稿いただきありがとうございます。

iTunes for Windows でご利用の曲のファイルが見当たらない状況と理解しました。

まずは、解決に役立ちそうなこちらの記事をご覧ください。

PC で iTunes ファイルの保存場所を変更する

iTunesファイルを特定する
1. PCのiTunesアプリケーション で、左上にあるポップアップメニューからオプション(「ミュージック」、「ムービー」など)を選択し、「ライブラリ」をクリックします。
2. 次のいずれかの操作を行います:
・ファイルの保存場所を調べる: 項目を選択してから、「編集」メニュー>「<項目>の情報」と選択します。
・「ファイル」パネルの下部(「場所」の横)に、ファイルのパスが表示されます。
ファイルエクスプローラーにファイルを表示する: 項目を選択し、「ファイル」メニュー>「Windowsエクスプローラーで表示」と選択します。

ファイルの保存場所が確認できましたら、下記手順で iTunes に読み込んでください。

PC でコンピュータから iTunes にメディアを読み込む

ご確認くださいますよう、お願いいたします。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/23 17:37 しー13 への返信

しー13 さん、ご投稿いただきありがとうございます。

iTunes for Windows でご利用の曲のファイルが見当たらない状況と理解しました。

まずは、解決に役立ちそうなこちらの記事をご覧ください。

PC で iTunes ファイルの保存場所を変更する

iTunesファイルを特定する
1. PCのiTunesアプリケーション で、左上にあるポップアップメニューからオプション(「ミュージック」、「ムービー」など)を選択し、「ライブラリ」をクリックします。
2. 次のいずれかの操作を行います:
・ファイルの保存場所を調べる: 項目を選択してから、「編集」メニュー>「<項目>の情報」と選択します。
・「ファイル」パネルの下部(「場所」の横)に、ファイルのパスが表示されます。
ファイルエクスプローラーにファイルを表示する: 項目を選択し、「ファイル」メニュー>「Windowsエクスプローラーで表示」と選択します。

ファイルの保存場所が確認できましたら、下記手順で iTunes に読み込んでください。

PC でコンピュータから iTunes にメディアを読み込む

ご確認くださいますよう、お願いいたします。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。