Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ギフトカードをappleウォレットに追加

下取りにてギフトカードをメールでうけとったのですが、メールにはウォレットに追加のアイコンが有りません。どうやってウォレットに追加すれば良いでしょうか?

投稿日 2022/03/22 16:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/22 17:49

以前に追加した事が有り、まだ未使用です。

以前に「Wallet」に追加されたのは、Apple ギフトカードではなく、 Apple Store ギフトカード だと思います。

(名前が似ているのでややこしいのですが、Apple Store ギフトカードは、オンラインまたは直営店の Apple Store での購入にのみ使用可能で、Apple アカウントへの入金は出来ません)

お手元のギフトカードの種類がわからない場合 - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/22 17:49 秀明19 への返信

以前に追加した事が有り、まだ未使用です。

以前に「Wallet」に追加されたのは、Apple ギフトカードではなく、 Apple Store ギフトカード だと思います。

(名前が似ているのでややこしいのですが、Apple Store ギフトカードは、オンラインまたは直営店の Apple Store での購入にのみ使用可能で、Apple アカウントへの入金は出来ません)

お手元のギフトカードの種類がわからない場合 - Apple サポート (日本)

2022/03/22 17:07 秀明19 への返信

失礼致します。

Apple ギフトカードは、Apple のサービスや Apple の各ストアでの購入限定での使用になりますので、「Wallet」ではなく 下記リンクの手順で、Apple アカウントの残高に入金 してお使い下さい。

Apple ギフトカードや App Store & iTunes ギフトカードの使い方 - Apple サポート (日本)

2022/03/22 17:24 gaitiro への返信

以前に追加した事が有り、まだ未使用です。今回の分もメールが埋もれてしまうので追加したいと思ったのですが「ウォレットに追加」のボタンが無くなっていて、その件を調べても解決しませんでした。頂いた回答内容で理解しました。有難う御座いました。

ギフトカードをappleウォレットに追加

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。