Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

FireTVにインストールしたApple TV アプリ内に、ホームビデオを表示する方法

表題通りです。

以下、自己流で試してみたのですが、ホームビデオを表示することができません

1. ホームビデオ元データはPC上にMP4で保存
  2. PC上のItunesアプリにホームビデオとして取り込み
  3. PCとIpadのUSB接続を通じて、Itunesの同期を実施。IPadにホームビデオを取り込み
  4. Ipad上のAppleTVアプリではホームビデオとして表示されている状況
  5. ホームビデオをとりこんだIpadのAppleIDを利用して、FireTVのApple TVアプリにログイン
  6. FireTVのApple TV上にはホームビデオが表示されない

#Itunesでのメディアの種類をムービーに変えたりしましたが、それでもダメでした

ゴールとしては、PC上に保管した動画データのSONYのTV(NW接続無し)への投影なので、左記が実現されれば、方法は問いません。(その他、利用可能HWは、FireTVstick、PC(windows)、Iphone、Ipad)

また、祖父母に孫の動画をTV(firestick)のリモコン操作だけで見れるようにしてあげたいので、Iphone等からのミラーリング、Apple TVのHW新規購入等は想定しておりません。。。

以上、もし方法ご存じの方いれば、是非ご教示の程、よろしくお願いいたします。

投稿日 2022/03/24 14:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/25 11:22

すでにやすどんさんがお書きのように、「Apple TV」アプリケーションは有料のコンテンツしか再生できません

”ホームビデオ”を再生できるのはMacまたiPhone,iPadに内蔵の「TV」アプリケーションのみで、

それをテレビで見る方法は

・ハードウェア「Apple TV」にAirPlayする。

・テレビとiPhone,iPadをHDMIケーブル(アダプタ含む)で接続する。

この二つしかないです。

私はSONYのAIrPlay2対応4Kブラビアを持っていますが、

Macの「TV」アプリケーションから”ホームビデオ”のAirPlayはできませんでした。(有料コンテンツならできるのですが)

同じテレビに、ハードウェア「Apple TV」経由なら、ホームビデオもAirPlayできます。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/25 11:22 tai256 への返信

すでにやすどんさんがお書きのように、「Apple TV」アプリケーションは有料のコンテンツしか再生できません

”ホームビデオ”を再生できるのはMacまたiPhone,iPadに内蔵の「TV」アプリケーションのみで、

それをテレビで見る方法は

・ハードウェア「Apple TV」にAirPlayする。

・テレビとiPhone,iPadをHDMIケーブル(アダプタ含む)で接続する。

この二つしかないです。

私はSONYのAIrPlay2対応4Kブラビアを持っていますが、

Macの「TV」アプリケーションから”ホームビデオ”のAirPlayはできませんでした。(有料コンテンツならできるのですが)

同じテレビに、ハードウェア「Apple TV」経由なら、ホームビデオもAirPlayできます。

2022/03/25 09:35 tai256 への返信

Fire TV向け 「Apple TV」 アプリって、自分のApple IDでログインすることでiTunesで購入した映画やテレビ番組を視聴したり、Apple TV チャンネルのサブスクリプションにアクセスしたり、「Apple TV+」 を視聴したりするアプリじゃないでしょうか。

2022/03/25 11:29 tai256 への返信

ファイヤースティックってYoutube見れますよね。

なので、お金をかけない解決策としては、見たい動画をYoutubeに上げておくってのはどうですかね。

追記

リモコンだけで操作できるかどうか、実機を持っていないので確認できません。ご容赦を。

2022/03/25 12:30 やすどん への返信

ご回答ありがとうございます。

You tubeへの非公開uploadは、全く念頭になかったので、大変参考になりした。

当面you tubeへのアップロードで対応しつつ、Apple TVのHW購入を検討してみます。

ありがとうございました

FireTVにインストールしたApple TV アプリ内に、ホームビデオを表示する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。