Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple ID はどういう場面で使うのか

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいメールアドレスに複数のApple ID 統一する方法

複数のapple 製品で異なるapple id を持っています。統一する方法を教えてください。

よくわからないまま、最初はauのiPhone で xxx@me.com の id を登録。数年後にiPhone に xxx@gmail.com のid をつけてしまいました。同期できないことに気づき、 iPhone のid を xxx@gmail.com に統一しようとしても、既につかわれているidなので使えないと拒絶されます。そこで、全く新しいメルアドレスを @gmail.com で作り、apple id に登録し、iPhone でこれに変更しようとしても、同じように既に使われているので使えないという表示が出ます。新しく作った @gmail.com のメールアドレスに、すべてのapple 製品のid を統一する方法を教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 11

投稿日 2022/03/26 16:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/26 18:31

>最初はauのiPhone で xxx@me.com の id を登録。数年後にiPhone に xxx@gmail.com のid をつけてしまいました。

統合はできないので、上記のどちらかを残し、残りを捨てる(使用しない)のが良いのでは。

使用しない方をサインアウトし、残すApple ID(メールアドレス)でサインインすれば良いのでは。

アプリ、曲、ブックは、残すApple IDで取り直すことになる。

Apple IDに使うメールアドレスは、セキュリティを考慮すると、メール連絡や他社サービスのIDには使わない方がいいですよ。家族以外には教えない。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/26 18:31 あいとし への返信

>最初はauのiPhone で xxx@me.com の id を登録。数年後にiPhone に xxx@gmail.com のid をつけてしまいました。

統合はできないので、上記のどちらかを残し、残りを捨てる(使用しない)のが良いのでは。

使用しない方をサインアウトし、残すApple ID(メールアドレス)でサインインすれば良いのでは。

アプリ、曲、ブックは、残すApple IDで取り直すことになる。

Apple IDに使うメールアドレスは、セキュリティを考慮すると、メール連絡や他社サービスのIDには使わない方がいいですよ。家族以外には教えない。

新しいメールアドレスに複数のApple ID 統一する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。