しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS 15.4.1 でのミュージックのギャップレス再生できない

iphone se第三世代でソフトウェアiOS 15.4.1へアップデートされたら、ミュージックのギャップレス再生できなくなりました。

全曲ではなくところところが、ギャップができてしまいました。

バグでしょうか?

または修正方法はありますか?

iPhone SE, iOS 15

投稿日 2022/04/04 21:48

返信

類似の質問

返信: 2

2022/04/06 13:58 194gogogo への返信

194gogogo さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。


iPhone SE の Apple Music App で楽曲が期待通り再生されないということですね。


まずは、解決に役立ちそうなこちらの記事の手順からご覧ください。

iPhone や iPad で App が反応しない/予期せず終了する/開かない場合


ご案内した記事で改善されない場合、状況把握のため、次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。

  • ストリーミング再生した楽曲、ダウンロードした楽曲に関わらず発生しますか。
  • 解決のために実施した手順がある場合は、その内容と結果をご記載ください。


今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

2022/05/20 06:30 Community_Host_YSu への返信

私は前々回のiOSのアップデート後に、ギャップレス再生が出来ない状態が、かなり発生する様になりました。

但し、Bluetoothに繋げて再生した時のみで、イヤホンやUSB接続だと、この症状は出ませんでした。

先程、iOS15.5にアップデートした所、Bluetoothでもギャップレス再生が出来る様になりました。

感激しました。

ありがとうございました。

iOS 15.4.1 でのミュージックのギャップレス再生できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。