コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページをご覧ください。また Apple Account の不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールボックスに移動

ドコモメールの受信メールと送信メールをドコモメールのメールボックスのiCloudのフォルダに移動させたら、iCloudのフォルダの文字がグレーアウトし、移動させた受信メールと送信メールは消え、左上ののぐるぐるが止まらなくなってしまいました。iPhone の再起動をしてみましたが、メールの画面を開くと相変わらずぐるぐるしています。

解決方法はありますでしょうか?

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/04/05 10:25

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/04/05 11:01

>ドコモメールのメールボックスのiCloudのフォルダに移動させたら

ドコモのメールサーバにiCloudという名称のフォルダを作っていたということですか?

単に、ドコモの送受信メールを、iCloudのメールボックス(受信?送信?)にメールアプリ上で移動したということですか。

待つしかないのでは。

安定したネットワーク環境下で実行すべきだったのではなかろうか。

最悪、送信メール、受信メール共に失うかも。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/04/05 11:01 yuzushio への返信

>ドコモメールのメールボックスのiCloudのフォルダに移動させたら

ドコモのメールサーバにiCloudという名称のフォルダを作っていたということですか?

単に、ドコモの送受信メールを、iCloudのメールボックス(受信?送信?)にメールアプリ上で移動したということですか。

待つしかないのでは。

安定したネットワーク環境下で実行すべきだったのではなかろうか。

最悪、送信メール、受信メール共に失うかも。

2022/04/05 11:06 xy への返信

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、時間が経ったらぐるぐるが消えて、受信メール、送信メールともにiCloud のフォルダに入っていました。ドコモメールのメールボックスにはiCloudのグレーの文字がまだありますが、消去できそうです。解決いたしました。

メールボックスに移動

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。